Last Update.5/07 Hit

 TOP >> WHAT'S NEW - NEWS >> 2007

2007年5月7日(月)
――「ノー・マンズ・ランド」の製作発表レポート 5/7up

製作発表は、坂本昌行さん・浅野温子さん、内田滋さん・市川しんぺーさん、そして演出の鈴木勝秀さんが一堂に会し、
80人を越える報道陣の熱い視線の中、グローブ座にて行われました。

本作品の演出主旨・意図をお話いただけますか、という司会者の最初の言葉に、
本作品の作者であるダニス・タノヴィッチの言葉を引用して強いメッセージを提示した鈴木勝秀さん。

――反戦映画にしては不偏的で且つ、人間の愛と憎しみを同時に提示する作品です。

 戦争までいかなくても、人と人の争いの火種は社会生活でもいくらでもありますよね? 
 そんな人間同士の無くなることのない感情から逃げるんじゃなく、
 向き合おうというメッセージをこめています

そうお話になる鈴木さんの横で、キャストの方々は何度もうなづいていました。

主演を務める坂本昌行さんは、

――「僕がこの作品を映画で見て心に残った、数々の疑問と恐怖と滑稽さを表現できたらと思います。」

と力強く語ってくださいました。

 本作品が戦争≠ニいうテーマということで終始真剣な表情で言葉を紡いでいた鈴木さん、
キャストの方々も「お互いの印象は?」との質問には、笑いがもれる場面もあり。

浅野温子さんが「皆さん本当に優しくて。」と答えるとすかさず坂本さんが
「いやいや、浅野さんがあったかくて包んでくれるような優しい方ですから!」
とすかさず声をかけ。 「これから稽古でみんなと友好を深めていきます!」と最後は坂本さんが場をまとめてくださいました。

 


公演情報

2007年6月1日(金)〜6月19日(木) 東京グローブ座にて
2007年6月21日(木)〜6月24日(日) 梅田芸術劇場 シアタードラマシティにて

上越高田公園桜ライトアップ、
記事が新聞に掲載されました 4/28up

「第82回高田上越百万人観桜会」のライトアップを弊社が担当しました。

見事なソメイヨシノの夜桜は圧巻。

新聞にはまつりの後の撤収作業を紹介、弊社のワゴンやパイプに仕込んだパーライトなどが写っています。

上越タイムス4月24日第8545号より

上越高田観桜会 上越タイムス

4月15日 桜新町さくらまつりにて青空の下、
「フロッグとトード」制作発表!  4/16up

「フロッグとトード」

2007年4月15日、毎年恒例のさくらまつりが東京・桜新町で開催されました。

八重桜が満開のメインストリートで舞台を設営し、多岐にわたる催し物が繰り出され、

満員の観客の大きな拍手の中、ほのぼのとしたあたたかい制作発表がおこなわれました。

 (写真クリックで大きい画像をごらんになれます)

 

    f&t1    f&t2
 お客さんの中から3人のお子さんが
 出演者と共にカエルクイズに挑戦!

F&Tミュージカルナンバーから「彼は絶対にわからない!」を披露。
軽やかなタップも素敵でした。


    f&t3    f&t4
 左より
  かたつむりさん・おかやまはじめさん
  かえるくん・石丸謙二郎さん
  がまくん・川平慈英さん
  りすさん・宮菜穂子さん
  (当日は進行役も宮さんにお願いしました)
石丸さんはかえる色のジャケットを着用、
慈英さんはジャージでラフな感じ。
記者会見もほのぼのと進みました。

 

翌日のスポーツ新聞にも制作発表の模様が掲載されました。

東京中日スポーツ
f&t東京中日スポーツ

日刊スポーツ

心温まるカエルの友情
 俳優石丸謙二郎(53)と川平慈英(44)のダブル主演ミュージカル「フロッグとトード」の制作発表が15日、
 都内で行われた。昨春に続く再演で2匹のカエルの心温まる友情物語。石丸は「これを見れば、川平慈英が
 どれだけうるさいかって、よくわかりますよ」と、冗談交じりで舞台同様の仲良しさをアピールした。
 7月27日から8月12日まで、銀座・博品館劇場で上演される。

サンケイスポーツ

石丸謙二郎&川平慈英
  東京都世田谷区の桜新町商店街で開催された「さくらまつり」で、W主演ミュージカル「フロッグとトード」
 (演出・鈴木裕美)の制作発表を行った。2匹の蛙の友情を描いた物語。満開の八重桜の下で、
 劇中の見せ場であるタップダンスを披露し、石丸は「大人も楽しめる心温まる物語です」とPR。
 7月27日から8月12日まで東京・銀座の博品館劇場で。

スポーツ報知

川平慈英
 石丸謙二郎と共演でミュージカル「フロッグとトード がま君とかえる君の春夏秋冬」
 (7月27日〜8月12日・博品館劇場)に出演。

 

流れる季節の中で繰り広げられる 二匹の”カエル”のおかしくも心温まるミュージカル。

こころスイング フロッグとトードの物語 この夏ふたたび帰ってくる!!

ご期待ください。

 フロッグとトード、詳細はこちら→  

  △フロッグとトード記事TOP